10年ぶりのFF11

久しぶりのヴァナ・ディールは、 ソロで遊べるFF11オフラインでした。

オーメン:ボーナスステージ

f:id:from20020516:20161216170607j:plain
オーメンで稀に出現する宝箱のみが置かれた追加の層。ボーナスステージとでも呼びましょうか?今回運良く引くことができました。

f:id:from20020516:20161216170616j:plain
f:id:from20020516:20161216171047j:plain
未だ疑いは晴れない。(疑心暗鬼)三つのかっ…葛籠やり過ぎですね。

f:id:from20020516:20161216171204j:plain
さすがに色々とハブられている青ですが、これは装備可能。WS用に良さそうです。本来は5層ボス:金将(Kin)がドロップするようです。宝箱の番号ごとに装備品も固定だったり…しませんよね?遭遇された方は番号と中身を教えてください。

今回この層は3層(中ボス)を倒してワープした先に出現しました。4層がスキップされることはなく時間短縮にはなりません。何か出現フラグがあるのか気になるところです。なお1層2層のサブ目標は1つもクリアできませんでした。

3:1回のマジックバーストでモンスターのHPを30000以上減らせ。
(中略)
BLMのサンダーVIが発動。→マジックバースト!Sweetwater Beetleに、74084ダメージ。
3:1回のマジックバーストでモンスターのHPを8072減らした。
(中略)
刻が過ぎる前に遂行せよ……。残りの刻:1秒……。
3:1回のマジックバーストでモンスターのHPを30000以上減らせなかった……。

恐らく敵残りHP以上にはカウントされないのでしょう。強い方の個体なら足りる…かな?

なかなか達成できないサブ目標ですが、難易度は人数によって変わるのでカード集めに関してはソロのほうがラクなのかもしれませんね。

from20020516.hatenablog.com