読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10年ぶりのFF11

久しぶりのヴァナ・ディールは、 ソロで遊べるFF11オフラインでした。

倉庫から送れる!モグボナンザ5等・4等編

復帰者向け

モグボナンザの当せん番号が発表されました。皆さん当たりました?筆者は倉庫も含めて全て連番で買っているので、見た瞬間にそっ閉じ余裕でした…。

今日は5等、4等の景品で宅配可能なアイテムの中から実用的なものをご紹介します。メインキャラに宅配できる、素敵な装備があるのです。

5等

クーポンAW-Cos

エンチャント:レイズ。地味に見えるでしょうが、例えば青/戦でPT全滅間際。まだ自分だけ生き残っている状況を想像してみてください。

サンギンブレードで耐えることはできるけど、このままではジリ貧…そんな時この兜をサッと被って、白Himechanにレイズしてあげる。かっこいい!

起き上がった白Himechanは他のPTメンバーにレイズしてもいいし、まだ敵対心を取っていないのでリーダーを渡せばフェイスを呼ぶことだってできるのです。

“普段出来ないことが、出来てしまう”

そういう装備は強いです。筆者のモグワードローブは限界が近く、似たような装備は倉庫送りにしたりと合理化を進めていますが、そんな中でも常に忍ばせている一品です。

Himechanのポイントもなんか稼げて(※個人差があります)一石二鳥の良装備だと思います。

アルマスをはじめとするエンピリアンウェポンの作成の際、ボスの弱点を突くのに使います。必要になったとき直ぐには手に入らないので、まだ持っていないならとりあえずキープ。

from20020516.hatenablog.com

4等

換金したいならこれ。クーポンはDealer Moogleで霊石+2の12個セットと交換できて、例えば薄い黒石+2は弊Bahamutサーバーの競売で1個あたり50万ギル超で取引されています。

12個セットで600万ギル!もちろん皆がこれを交換して売りに出すと相場を押し下げる要因になりますから、在庫状況や細い黒石+2など他の霊石の値段も見ながら(ご自身のサーバーを選択してください)上手く交換してくださいね。

各合成/釣りスキルを+2する首装備。自力で取るには丸一日かかることも珍しくないので、少しでも合成に興味があるなら押さえておくべきだと思います。

最後にこれは宅配できませんが、もしメインキャラで4等が当選かつソロ活動が多い場合、盟-オーグストの交換がオススメです。

オーグストは最高の盾フェイスで、トリオンはもちろんアムチュチュとも比較にならないほど堅いです。自力で取るにはコンテンツレベル130のシニスターレインに通う必要があります。

3等以上については色々と書きたいこともあるので、また後日。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.