10年ぶりのFF11

久しぶりのヴァナ・ディールは、 ソロで遊べるFF11オフラインでした。

FFXIモバイル(reboot)の行方

f:id:from20020516:20160915153459p:plain
ネクソン2016年12月期第2四半期決算説明資料(16/2Q。リンク先はPDF)から、開発中のタイトル一覧を抜粋しました。

ローンチ計画は左から順。これは15/4Q 決算説明会質疑応答(PDF)に記載されていて、一番右に位置するFF11モバイルは当分先であることが伺えます。

f:id:from20020516:20160915153242j:plain

Research Managerを扱える環境になく数社分しか見ていませんが、調査レポートの業績予想の作り方から、証券アナリストの方々は2017年10-12月のローンチを見ているように感じました。(個人の感想です。このくだりは補足が必要だと思うので、また後で…)